月光

昭和の街並から、その名残の風景まで・・

元旦一面トップ

元旦の新聞で、驚いた。ゴーンさんが逃げた。保釈の時の変装も可笑しかったけど、国外脱出を本気でやってしまうとこ、スゴイ。怪盗ルパンか007をルイドフェネスがやっちゃった、みたいな。

ロマンポランスキーの「毛皮のヴィーナス」2014 松の内だけど今日見た。初めて「ドッグビル」見た時と同質なワクワク感で見た。ポランスキーは1971年ころ未成年がらみで収監されそうになりアメリカを脱出している。この人もやりたいことやっちゃう人。

1973年、脱出ではなく陰湿な金大中拉致事件。そのころの写真。

 

f:id:gekkousya:20200102215054j:plain

f:id:gekkousya:20200102215116j:plain

f:id:gekkousya:20200102215136j:plain